2013年6月10日月曜日

人財

おはようございます

今週も頑張っていきましょう

先日某取引先の担当者に人材をご紹介させていただきました

どこの取引先でもそうなんですが

人材不足で悩まれているところが多い気がします

不動産業界が人気がないのか?

または入っても続かないのか?

はわかりませんが

やはり即戦力は希少価値が高いってことですね

あと、不動産業界は女性の営業マンが少ない気がします(私が知っている限りですが)

接客業はやはりやわらかい感じがする女性がメインでするほうが

お客様の印象が良いのではないかと思うのは私だけでしょうか・・・

個人的にも女性が多い取引先にいくほうが気分ものりますし(笑)

話がそれてしまいましたが

どこかの会社の壁面に書いてあったのですが(どこの企業かは忘れました・・・)

「人材は人財」だと

人がいないとできることも限られてしまいますしね

会社を運営するには人は財産なんだという事を

あらためて思いました

うちも人を大事にしよう・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿