2013年10月4日金曜日

こむら返り

おはようございます

最近夜が寝やすくて

非常に心地よい季節になってきました

心地よいのは良いのですが

調子が悪いのか

老化が原因なのか

しょっちゅうこむら返りになるようになりました

一度なるとなかなか収まらないんですよこいつが!!

結構な時間痛みと格闘してます

こむら返りってミネラル不足で起こるらしいですね

もちろんそれ以外の筋肉の疲労なんかも関係あるのでしょうが・・・


確かにこの前の健康診断でも

ミネラル不足と判定がでていました

結構体にガタが来はじめているのを感じずにはいれません 笑

前にも記載したように

最近プロテインを接種しているのですが

補酵素も接種するようにしたところ

だいぶ改善がみられました

補酵素の接種も体を健康に保つうえで大切なんだなと

身をもって体感しました

少し前までは全然こんなことで悩まなかったのになぁ~

やはり老化なんでしょうね 笑

今日も頑張っていきましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿