2013年9月21日土曜日

赤水

おはようございます

我が家の洗濯機は調子が悪く

通常30~40分ぐらいで終わる洗濯が

3時間近くかかるなんていうどうしようもない状態です

原因は水の出が非常に悪く

全然水がたまらないことです

その生活を3年ほどしています

何が悪いのか調べるのも面倒なので

そのまま放置して使用していたのですが

先日やっと

重い腰をあげ

調べる決意をし

調査開始!!

給水用のホースをはずし

水を出してみると

これが勢いよく出るじゃありませんか

ビックリすることに赤水が出てきました

赤水自体はしばらく流していたら無くなりましたが・・・

ということは

原因は洗濯機です!!

給水入口にフィルターらしきものがついているのですが

何気なくそれを指でふき取ってみたところ

水がものすごい勢いで出るようになりました(^o^)/

日頃のメンテナンスって大事ですね

恐るべし赤水・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿