2014年6月16日月曜日

空飛ぶロビンとスペイン

こんにちは(._.)

ワールドカップ、熱い対戦が日々行われていますね。

衝撃的だったのはスペイン対オランダの1-5です。

オランダの5バックからのロッペン、ロビンの攻撃力は半端なかったです。

スペインはと言うと、生命線でもあるパスワークが完全に寸断されていました・・・3失点目で完全に「あっ、切れた」という感じでした。

素人目線なので何ともですが思う事。
スペイン代表は主にバルセロナ、レアルマドリードの選手で構成されているのですが、その各々のチームの超強力FW陣は、ほぼ別国の選手で固められています。

バルセロナ・・・メッシ(アルゼンチン)、アレクシス(チリ)、ネイマール(ブラジル)、ペドロ(スペイン)
レアル・・・ベンゼマ(フランス)、Cロナウド(ポルトガル)、ベイル(ウェールズ、今大会出場なし)

今日現在試合をしている各国で上記の選手(ペドロ、出場してないベイル以外)は第1戦目で全てゴールを決めています。Cロナウドは明日試合。

やはり、圧倒的なFWは必要なのでしょうかね・・・。

まぁ、前回も同じようなメンバーで優勝してますし、MFは豪華すぎるので・・・フェルナンドトーレスさん、ジエゴさん、ペドロさん、ビジャさんに期待です。

あ、ギリシャ、コロンビアも強いと思いますが日本も頑張ってほしいです!

また、GLTシステム導入されました。
ゴール前の微妙なシーンを7つのカメラで分析するというヤツですね。
色々複雑ですが、このシステムはいらないかなぁと・・・PK戦くらいで使うくらいならいいと思うんですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿