2014年7月14日月曜日

ワールドカップオワタ・・・。

こんにちは(._.)

今日ワールドカップ2014ブラジルの全日程が終了しました。

決勝戦はドイツ対アルゼンチン

延長戦の末ドイツがゲッツェさんのゴールで優勝を決めました。

メッシさん率いるアルゼンチンは90分の中で2回あった決定的なチャンスを決められなかったのが残念でした。

やはり、ドイツは選手層の厚さを含め総合的な面でぬけていたなと感じます。

残念だったなのはネイマールさん離脱後のブラジル・・・。特に1-7で負けたドイツ戦はチアゴシウバさんの出停もありボロボロ・・・スラムダンクでいうと赤木と流川抜きで山王と戦うという感じでした←ムチャクチャな表現ですが・・・。

約1ヶ月の間のワールドカップですが、いざ終わってしまうと思うと寂しいですね。
お祭りのあとというのはいつも苦手です・・・必ずやってくるものなんですが・・・。

ともあれ、次は4年後ロシア!!そして、これからは各国でのリーグ戦が開幕、または再開されます。

J1リーグも再開します!

代表戦ばかりでなくて、Jリーグの方にも注目してもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿