2014年1月21日火曜日

腹立たしい

先日弊社に法律事務所から

1通の手紙が届いた

それは破産手続き開始を知らせる通知!!

新規取引を始めた企業が飛んだのだ

見切れなかった弊社が悪いといわれればしょうがないのだが

結構手広くやっている業者だったので

安心して取引を開始した

1回目の支払から飛び

そのまま破産手続きの流れだ

今思えば

先方から取引してほしいと持ちかけられ

それにほいほい乗った弊社もバカなのだが

唯一の救いはその企業から回収できない債権は

その月の売上額全額ではなく

ほんの一部だったことだ

まあ初取引ということもあり

物量を制限しながら取引していたのが

不幸中の幸いだ

被害額も数十万程度なのでまだ笑って話せる範囲ではある

ひどいところでは

数千万からいかれたらしい

そもそも最初から飛ぶつもりで

取引を持ちかけてきたんではないのかとさえ思う

本当は私の心情としては

今持っている情報をこの場ですべてさらしてやりたいのだがぐっとこらえている

代表をしていたやつはどの面さげてのさばっているのだろうか

書き込みをしていてイライラが募る

良くないことは続くもので

その件以外の事もあまり調子が良くない

というわけで協力業者のみなさまならびにこのブログをみてくださるみなさま

なんかいい話があったら教えてください 笑

あっ

あと案件もお待ちしてます

さて今日も一日頑張りますかね




0 件のコメント:

コメントを投稿