2013年6月21日金曜日

大雨

おはようございます

今日は朝からテレビで台風の話題をしておりました

この時期になるとよく雨の影響で川が決壊して浸水するなんて話が多く

自然の脅威はすさまじいものだと感じます

幸い私の住んでいるところでは

今のところ浸水したことはないのですが

以前名古屋に住んでいた時に一度浸水を経験したことがあります

といっても厳密には当時住んでいたところは大丈夫だったのですが

すぐ近くまでは浸水した感じでした

今でも覚えてますが

その日外で遊んでいた私は

自宅に帰宅する際に浸水しているところ避けながら帰っていたのですが

どうしても1ヶ所だけ浸水しているところを通らなければ帰れなく

車でむりやり浸水しているところを通り抜け

自宅に帰りつきました
(ちょうど浸水しているところが道路の距離でいうと10メートルぐらいの距離だったので無理やり通り抜けられました。すり鉢状になってる地形でした)

一番深いところでちょうど腰の位置ぐらいの深さでしたね

次の日出かけようとして駐車場に行って車を見てビックリ!!

なんと車のボディーとシャーシがパックリ口を開いて

はずれちゃってるじゃないですか

きっと水圧でボルトが飛んじゃったんでしょう

車がボロかったのか水圧がすごかったのかは定かではありませんが・・・

自然の力ってすごいなと思ったことを今日テレビを見ていて思い出しました

今日はこの辺で

それでは頑張っていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿