2013年6月4日火曜日

パソコン・・・

おはようございます

今日も良い天気でテンションもあがってきました


先日、弊社協力会社様のパソコンを設定しにお伺いさせていただいたのですが

同じ時期に導入したパソコンで1台今回の設定がうまくいかない物がありました

導入時に同じ設定をし、今回も追加で同じ設定をするはずだったのですが

その一台だけはなぜか読み込まない・・・

まいってしまいました

使っているうちに何か間違った設定をかけてしまっているため読み込みしないものと

思うのですが

それが何かわからずその日はあきらめ持越しにしました




その時に思ったのが

人を育てるのも育て方によっては不良品のようになってしまう場合もあるし

うまく育てればすごい高性能になる可能性を持っているなと思いました

最初の段階で手をかけしっかりと指導することで

結果が全然違うものになってくるのでは・・・

完璧な人はいないので向き不向きは必ずあると思います

不向きな部分をほかの人がうまく補っていくことで

より良いサービスを提供できるのではないかと思います

弊社はサービス業です

お客様に満足いくサービスを提供し対価を得ているわけです

この基本コンセプトを従業員には最初からしっかり叩き込まねばと思った一日でした

教育って大事だよな・・・

「パソコンと人材教育」まったく違う内容なのですがふとした気づきになりました

では本日も頑張っていきましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿