2013年5月24日金曜日

ラーメン屋にて・・・

おはようございます

今日もいい天気が続いてます

昨日のお昼にラーメンを食べたのですが

お会計時にそこの店員さんが一言

「ありがとうございました。午後もお仕事がんばってください。」と

声掛けしてくれたのですが

その「午後もお仕事がんばってください。」一言でまた寄ろうかなという気持ちになりました




業務上、感謝の言葉を発することは当然よくあるのですが

そこまで考えて言っていなかったと反省もしました

単にお礼を言うだけなら誰でも言っている

でも、もうひとつ何か気の利いた一言を付け加えるだけで

印象が全然変わるもんだということに気付かされました




そんなことわかってるよと思われる方も多いとは思いますが

本当に心から理解し言葉にしないと

相手には伝わらないと思います

もちろん私も知識としては知ってましたが

重要視していませんでした

本当に作業の一貫としての言葉としてしか

話していなかったような気がします

でも昨日のこの一件を境に

現在のサービス業に必要なのは

こういった直接的ではないようなことなのかなぁ

なんて思うようになりました

そんな気付きをもらった一日でした


このブログをどれぐらいの方が見ているかはわかりませんが

仕事に躓いている方や

今よりさらに上を目指そうとしている方なんかは

こういう細かいことに気を使うようになると

何か変わるかもしれませんね

上から目線で失礼しました

では、今日も一日頑張っていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿