2013年5月25日土曜日

元同僚達との食事・・・

おはようございます

今日もいい天気です

テンションあげて頑張っていきましょう


昨日、前職の同僚達と久しぶりに飲む機会があり

参加してきました

ちなみに私はもともと不動産賃貸業の営業マンでした^^



元同僚達は今でも現役でやっているのですが

私がいたころとは全然環境が違っていて

ものすごく窮屈そうな印象を受けました


人材の流出による業務の負担増大

同業他社の増加による反響の減少

お客様が探される賃貸物件の家賃の単価の低下

インターネット広告媒体へのデータ入力の際
入力内容の詳細化による入力負担増(写真の投稿枚数の増加や動画を撮るなど)

など

昔と比べ、ひとりの営業マンに対してかかる負担が増えていることにビックリです


そう考えるとどの業界も生き残りをかけた戦いに

必至なんだなと感じます




時代にあったものをお客様に提供するというのは

常に新しいものを取り入れ変化していかなければならないという事

なのかなと思います

特に弊社のようにサービスを提供する会社はなおさらでしょう


以前のブログでも書きましたが

弊社は変革の時に差し掛かっていると思っていますので

常にアンテナを張って時代の波に乗り遅れないように

日々精進していかなければと思わされた一日でした


では今日はこの辺で・・・


PS

笠〇さん 〇籐さん 鈴〇さん 昨日はありがとうございました

また行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿