2013年5月30日木曜日

筋肉痛・・・

おはようございます

今日は曇っていてあんまりテンションが上がっていませんが

頑張っていきましょう

昨日弊社は定休日をいただいておりました

いつもであればフラフラとどこかに

出かけていくのですが

昨日は一日中引きこもって筋トレに精をだしておりました




運動を毎日なにかしらするのが日課になっているのですが

昨日は筋トレをしたせいか今日は肩から背中にかけての筋肉痛がひどい状態です

というか実際は常に体のどこかはかならず筋肉痛になっている

状態を保つようにトレーニングしてます。ハイ^^



運動を始めたばかりのころは一回で全部をやるような方法だったのですが

やり続けているとだんだんマニアックになっていくんですね

今では全体の筋トレを3分割にして毎日こなします

例えば今日は胸と腕の筋トレ、明日は背中と肩みたいに・・・

そのほうがきっちりトレーニングできるので効率がいいんですよね

一回ですべてをやっていたときは2時間半ぐらいかかっていたんですが

今では1時間ぐらいになりました

そして余った時間で走ることを毎日しております

さすがに雨の日は走りませんが・・・





仕事もこのぐらいいろいろ研究してストイックに売り上げを突き詰めていかなければと

思った今日この頃です

今日はこの辺で・・・


ちなみに我が家の筋トレマシーンです



ぼちぼち本格的でしょ^^

この器具ひとつで全身の筋トレが可能です

ウェイトも100㎏ぐらいありますしね

まあボディービルダーを目指しているわけではないので

私にはこれで十分です





0 件のコメント:

コメントを投稿